プールで水遊びをしました!

7月に入ってから気温が高くなってきましたね。
にじの森保育園では水遊びが始まりました🤿
今週はひよこ🐥、うさぎ🐰、ぱんだ🐼組さんの水遊びの様子をお届けしたいと思います🤩

ひよこ🐥組さんは、今回センサリーバックを使って遊びました。キラキラしたビーズやスパンコールに興味を持ち、触ったり口に入れてみたりして感触を楽しんでいましたよ💖

うさぎ🐰組さんとぱんだ🐼組さんは、プールに水を張り魚釣り🎣をしたり、水を入れたばけつを頭から被ったりして遊びました!
水に濡れると「きゃー!冷たい〜😆」と言い、全身ビショビショになるまで楽しんでいましたよ!

これから暑い日が続きます。熱中症に気をつけながら、十分に水分補給、休息を取り暑い夏を健康に過ごしていきたいですね😊
又、夏ならではの遊びをたくさん考えていきたいと思います🌟