スポーツ教室・運動の日


ひよこ組さんは、ボールや、トンネルくぐり、風船遊びをしました。
くま組さんがしていた風船遊びに興味津々で、風船を渡すと夢中になって遊んでいましたよ。

うさぎ組さん、ぱんだ組さんは、トランポリンやトンネル、ボール遊びをしました。

トランポリンでは、一生懸命ジャンプする姿が可愛かったです。楽しかったようで「まだしたい!」の声が聞こえていましたよ!

トンネルは、様子を見ていたお友だちも、だんだん慣れて、上手にくぐって何度もしていました。
ぱんだ組のお友だちは、ボールを強く遠くまで投げては拾ってを繰り返し遊んでいました♪

くま組さんは、風船やトランポリンで遊びました。

風船を投げて自分でキャッチしたり、2人組で上手にキャッチボールをしていましたよ。
汗だくのくま組さんでした。

きりん組、ぞう組さんは、今年度初めてのスポーツ教室に行きました🚍️

登園すると、楽しみにしていたようで、まだ?まだ?と保育士に聞いていましたよ☺️

バスでは緊張していた、きりん組のお友だちも少しずつ慣れて、広い体育館で楽しんでいました。

みんなで、準備体操をしてから、お友だちの足のトンネルをくぐったり、お友だちとぶつからないように歩いたり、ジャンプしたり!と、相手の動きを見ながら動く練習をしました‼️

鉄棒では、ぶら下がりや、足抜き回りをしました。
最後は、好きな遊びが出来る自由時間。
ボールを投げたり、縄跳びをしたり、楽しんでいましたよ。

これからも、体をたくさん動かして楽しく過ごしたいと思います😊