スポーツ教室・運動の日

ひよこ組さんは、ボールや、トンネルくぐり、風船遊びをしました。
くま組さんがしていた風船遊びに興味津々で、風船を渡すと夢中になって遊んでいましたよ。
うさぎ組さん、ぱんだ組さんは、トランポリンやトンネル、ボール遊びをしました。
トランポリンでは、一生懸命ジャンプする姿が可愛かったです。楽しかったようで「まだしたい!」の声が聞こえていましたよ!
トンネルは、様子を見ていたお友だちも、だんだん慣れて、上手にくぐって何度もしていました。
ぱんだ組のお友だちは、ボールを強く遠くまで投げては拾ってを繰り返し遊んでいました♪
くま組さんは、風船やトランポリンで遊びました。
風船を投げて自分でキャッチしたり、2人組で上手にキャッチボールをしていましたよ。
汗だくのくま組さんでした。
きりん組、ぞう組さんは、今年度初めてのスポーツ教室に行きました🚍️
登園すると、楽しみにしていたようで、まだ?まだ?と保育士に聞いていましたよ☺️
バスでは緊張していた、きりん組のお友だちも少しずつ慣れて、広い体育館で楽しんでいました。
みんなで、準備体操をしてから、お友だちの足のトンネルをくぐったり、お友だちとぶつからないように歩いたり、ジャンプしたり!と、相手の動きを見ながら動く練習をしました‼️
鉄棒では、ぶら下がりや、足抜き回りをしました。
最後は、好きな遊びが出来る自由時間。
ボールを投げたり、縄跳びをしたり、楽しんでいましたよ。
これからも、体をたくさん動かして楽しく過ごしたいと思います😊



