避難訓練で水消火器を使って消火体験をしました!

今年度、初めての避難訓練では
火災を想定した訓練を行っています。

突然の非常ベルにも驚いたり泣いたりしないで、保育士の話を聞きながら鼻と口を押さえて上手に避難する事が出来ましたよ。

紙芝居を見て、「お・は・し・も・ち」のお約束もみんなで一緒に再確認する事が出来ました!

お約束を確認した後は、くま組・きりん組・ぞう組のお友だちは
実際に水消火器を使って消火体験をしましたよ🧯

滅多に触れない水消火器に目をキラキラ✨させながら使い方をしっかり習って順番に炎🔥のパネル目掛けて狙いを定め上手に火を消す事が出来ましたよ👏

災害はいつ起こるか分からないので、毎月の訓練を通して沢山学んでいきたいです。