みんな大好きお散歩!

近くの公園までお散歩に行きました😊‼️
子ども達は外で遊ぶことが大好きです😆✨

公園ではたくさん走り回って鬼ごっこをしたり、
だるまさんが転んだなどの伝承遊びを
したりしています‼️

滑り台も大人気!!
何度も滑りに行っていますよ〜😊💕

他にも落ちている木の枝や石を拾ってきて
保育士とお絵描きをしました😊❤️

「ここが僕のお家で、あっちにはお店が
 あるんだよ〜!」

とお話ししなががら描いている子も
いました😊

日頃の紙やクレパスとはまた違い、
大きな砂のキャンバスにお絵描き
楽しむ姿が見られましたよ🎨!

そして草花や虫などを観察して自然に
触れることにもとても興味があり、
「あっ!ここにありさんがいるよ♪」
目をキラキラ輝かせて喜んでいる姿
可愛らしかったです😊💗

また0歳児は芝生の上に座って
風の心地よさを感じたり保育士に抱っこされてついウトウト…☺️💕

子どもの色々な表情が見られて私たち
保育士達も嬉しいです😊❤️

これからは暑くなってきますので、熱中症
などに気をつけてながらお散歩を楽しんでいきます😊