夏祭りをしました

ここ数年はコロナでどこのお祭りも中止・・・。
少しでも子ども達に夏ならではの行事『お祭り』を体験してほしい!!と言うことで、手作りの夏祭りを開催しました🎵🎵

朝から甚平を着てルンルンな子ども達‼️
お約束を聞いて、お財布とチケットとカバンを持ってお祭りスタートです☺️

⭐️お面作り
⭐️おもちゃ釣り
⭐️ボールころがし

の3つのコーナーをそれぞれ回りましたよ✨
ゲームをして、おやつや欲しい景品もゲットし、子ども達も大喜びでした‼️
その後はお神輿を囲んで、毎日練習してきた
『エビカニクス音頭』を踊り盛り上がりましたよ🎵
そして、これで終わりではありません💡
何と‼️この日は、給食もお祭りのスペシャルバージョン😋✨✨

自分達でチケットを持って
給食室に行き『焼きそば、えだまめ、とうもろこし、ビール風りんごゼリー』を買いました‼️
みんなで乾杯をし、いつもと違う雰囲気で食べる給食はとっても美味しかったようです🎵

この日1日、子ども達の笑顔を沢山見ることが出来、私たちも嬉しかったです❤️

今週末からはまた緊急事態宣言が発令されましたね。

気軽にお出かけも出来ず、保護者の方も子ども達もストレスが貯まるかと思いますが、少しでも楽しめる保育が出来るようこれからも計画して行きたいと思います‼️

タイトルとURLをコピーしました