11月の製作をしました!個性が溢れる作品が完成

11月の製作をしました🍂
先生たちが準備をしていると「製作何するの??」と聞きにくるお友だち。。。
子どもたちも毎月の製作を楽しみにしているようです😊

ひよこ🐥組さんは花紙を使ってミノムシ作り!手で一生懸命に花紙を丸めてミノムシの洋服を作ったり、顔や葉っぱをシール貼りをしたりしましたよ🍁

うざき🐰、ぱんだ🐼組さんは大きな木とトトロを作りましたよ!自分の手でトトロの手形をとりました🌱
その後は…
うざき🐰組さんは、4月の時は苦手だった糊も少しずつ上手になり、自分の手よりも大きな折り紙に頑張って糊を塗っていましたよ!
ぱんだ🐼組さんは折り紙に挑戦💪🏻
先生たちに折り方を教えてもらいながら頑張って折りましたよ!

くま🐻、きりん🦒、ぞう🐘組さんは、お散歩で拾った落ち葉でこすり出しをしました!
葉っぱの上に紙を置いて、その上を色鉛筆で色を塗ると…🫣🫣
葉っぱの模様が出てきました🍃!
子どもたちもびっくりです!
こすり出しをした葉っぱを使ってハリネズミを作りました🦔

今月も子どもたちの個性が溢れる作品ができました🎨
出来上がり次第、保育園の玄関付近に飾っておりますので、送迎の際に見てみてくださいね❤️