毎日の朝おやつの様子をご紹介!

今日は朝おやつの様子を紹介します🍎🍊🍓🍇🥝🍌

9時から朝おやつが始まります❣️

ひよこ組さんは🐣⏬
おやつの準備が始まると
そわそわしながら準備の様子を見ています😊

いざおやつが始まると黙々と食べています😁
最初は食べさせてもらっていた子どもも自分で食べられるように最近はなりました❣️

ひよこさんは🐣
月齢によっておやつの内容が違います

0歳は赤ちゃんせんべいとお茶

1歳の誕生日がきた子から家で牛乳を試してもらって
牛乳を飲み始めます❣️

おかしもクッキーや
小魚せんべい
なども食べ始めます。
牛乳も初めは嫌がる子もいましたが慣れてくると飲めるように
なって成長を感じます❤️

うさぎ組さん🐰ぱんだ組さんは🐼⏬

おやつが始まった頃は牛乳やおやつを嫌がる子もいましたが…
最近はしっかり食べられるようになってきました!!

食べ終わると食べたお皿を自慢げに保育士に渡してくれたり
牛乳のコップも🥛「飲んだよ」と中を見せてくれます❣️

食べ終わるとおしぼりで自分の口を拭いて自分の椅子を机にしっかりと入れて片付けをしてくれています✨

習慣付いてくれているのでこちらが助かっています。おやつの時間だけでも日々成長が感じられています✨

本日はひよこ、うさぎ、ぱんださん、みんなで食べる朝おやつの時間を紹介しました。🍠