お別れ会をしました

今日は卒園・退園をするお友達お別れ会をしました!

まず最初に1人ずつお名前を呼び、4月からどこに行くのかを発表してもらいました🎤
「○○小学校に行きます」「別の保育園に行きます」という発表に「小学校行っちゃうの?」「別の保育園とか幼稚園に行くの?」など、お友達が他の場所へ行ってしまうのが寂しそうでした🥲

発表が終わると次はゲーム!みんなで桜の木を作りましたよ🌸
ひよこ🐤組さんから順番に色んな色の花紙をペタペタと貼っていきました!少しずつ完成していく桜の木を見て「すごーい!」「綺麗だねー!」など子どもたちも喜んでいました🥰

今月も残り1週間となりました。最後の日までみんなで沢山思い出を作れるような活動を行っていきたいと思います😊