3月生まれのお友達のお誕生会をしました

3月生まれのお友達のお誕生会をしました🤗
にじの森保育園のお友達の誕生日は8月と3月生まれのお友達が多いんです!!
なぜでしょうか、、、みんな仲良しですね🤭♩

そんな3月生まれの、
🐘ぞう組さん1人
🧸くま組さん1人
🐼ぱんだ組さん3人
の5人と
2月のお誕生会の日にお休みだった
🐰うさぎ組さん1人

6人のお友達のお誕生日をみんなでお祝いしました🎉

まずはみんなの間を歩いて登場!!!!!
冠を付けて嬉しそうにしたり、ちょっぴり恥ずかしそうにしたりする子どもたち🥰
みんなに「おめでとう👏」とお祝いの言葉をもらってにこにこ笑顔になっていましたよ😊

次は『自分の名前』と『何歳になったのか』をみんなの前で発表します🙆‍♀️
「○○(名前)です!」
「○歳になりました!!」

と大きな声で教えてくれましたよ★

そしてお楽しみは、、、
大きな紙にみんなでバースデーケーキを描きました🎂🖌
大きな紙を見た瞬間
「うわーーー何これーーーーーー」とテンションが上がる子どもたち🤩
「何を描いているのかな??」
「上手だね😳!!!」
とみんなでわくわく🫶
お誕生会主役のお友達にとっても素敵なケーキを描いてもらい、美味しそうな可愛らしいバーズデーケーキが完成していましたよ🥰

大好きなお友達や先生から歌のプレゼントももらって、とっても嬉しそうな2月3月生まれのお友達でした😘

毎日少しずつ大きくなって、お兄さんやお姉さんになっていく子どもたち🌱
こうやって毎月お祝いをさせていただけることが、とても嬉しく感じます🥹
1年を、1日1日を、大切に過ごしていきたいですね💓
2月3月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます👏🏻🎉✨

今年度も1年間、
みんなで楽しい思い出をたくさん作ることが出来ました🌈
来年度も1年間、
たくさんのことに挑戦し、子どもたちとたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思っています😌♩
保護者の皆様には、たくさんのご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました✨
来年度もよろしくお願い致します!!!