寒天遊びをしました!

雨の日はお外での水遊びが出来なかったので、部屋の中で寒天遊びをしましたよ✨

「なにこれ!」「ぷにぷにしてる」と最初は不思議そうにしていた子どもたちも、いざ触ってみるとすぐに慣れ、勢いよく潰してみたり、違う色と混ぜたりして、楽しむ姿がありました😆

未満児さん🐰🐼では、足で踏んでみたり、袋から出して恐る恐る触ってみたり、ぷにぷにとした感触を不思議そうにしながらも楽しんでいましたよ😳🙌

以上児さん🧸🦒🐘は、カップに自分の好きな色を入れて、パフェも作りましたよ🍧
赤、黄色、緑の色を自分の好きな味に見立てて、自分だけのオリジナルパフェが完成しました👏

雨で水遊びが出来ず、少し残念そうな様子もありましたが、室内での寒天遊び、とても楽しそうな笑顔が見られました🥰
今後も夏ならではの遊びをたくさん出来るようにしていきたいと思います☀️💕