3月製作デカルコマニーと折り紙ロケットを作りました

ひよこ組🐣
バルーンの形に型どった画用紙にクレヨンでなぐり描き、マスキングテープ貼り、画用紙と画用紙の間に絵の具を挟み再び開いて模様を付けるデカルコマニーに挑戦しました🎨
保育士と一緒に楽しそうに製作していました😊

うさぎ組🐰ぱんだ組🐼
うさぎ組さんは、うぐいすの目を描いたり、羽に見立てた手型を取ったり、うめの花にくり抜いた画用紙の上からタンポを押しました🌸
ぱんだ組さんは木の枝もクレヨンで描きました。

個性豊かなうぐいすさんが出来上がっていましたよ🦜
お部屋のあちらこちらから「ほーほけきょ」と鳴き声が聴こえてきそうです🎵

くま組🐻、きりん組🦒、ぞう組🐘
くま組さんはハサミで折り紙を切って、きりん組、ぞう組さんは折り紙を折ってロケットを作りました🚀

パステルアートという技法で宇宙も表現しました🪐
次のステップにそれぞれ旅立っているようです💫

これまで様々な製作に取り組んできました。
3月末に1年間の製作をまとめた製作帳を持ち帰りますので、是非お子様と一緒にご覧になり成長を感じられたらと思います☺️