ハロウィンパーティーで仮装しました!

10月31日はハロウィン!にじの森保育園でもハロウィンパーティーが行われました✨
以前から「なんの仮装しようかな💭」とずっと楽しみにしていた子ども達。

パーティー当日には、思い思いの可愛くてかっこいい仮装で来てくれましたよ👗👑

まずはみんなの可愛い仮装の写真撮影をして、その後は「グーチョキパーでパンプキン」のダンスを踊りました!円になってみんなの顔を見ながらにこにこで踊っていましたよ✨

次は、以上児さんと未満児さんに分かれてゲームを楽しみました!
1つ目のゲームは、“くものすくぐり”です!下からくぐったり、上から乗り越えたり、クモの巣に当たらないように上手に避けて通ることが出来ていましたよ🕸🕷

2つ目のゲームは、“おばけ的当て”です!おばけの口の穴に入るようにボールを投げます!「もっと難しいところからしよう!」と距離や場所を変えて、一生懸命投げていましたよ👻👻

そしてゲームが終わると、キャンディやドーナツなどのお菓子を貰いました!
未満児さん🐥🐰🐼は、おやつ取り競走をしました!「トリックオアトリート」の合図で、吊り下げられたお菓子を選びながら、上手に取ることが出来ていましたよ👏

以上児さん🧸🦒🐘は、お菓子探しゲームをしました!部屋の中に隠されたお菓子を「どこ!」「ここにあるよ!」と部屋中を動き回って探していましたよ👏

お菓子を無事ゲットして嬉しそうな子どもたち、そこへピエロが登場し、なんと本物のお菓子を届けに来てくれました!!🤡🍭🍬
突然のピエロの登場にびっくりしてしまう子どももいましたが、本物のお菓子を貰ってにこにこ嬉しそうな笑顔の子どもたちでした☺️

お友だち同士で仮装を見せあったり、ダンスやゲームなどハロウィンパーティーを楽しんだり、この日一日の中で子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来、とても嬉しく思います😊💕
仮装等の準備、ありがとうございました!!