今年度、初めての避難訓練をしました!

今年度、初めての避難訓練🚒✨

火災のベルに驚いて泣いてしまう子もいましたが、手でしっかり口をおさえ安全な場所に避難することができました👏
避難のときのお約束…「お・か・し・も・ち」もしっかり守れてました😌

避難訓練終わった後は、水消火器🧯を使って消火体験🔥
うさぎ組・ぱんだ組はお部屋の中で実際に消火器を触りました😊
興味津々で消火器を触っていました️💓

くま組・きりん組・ぞう組は水消火器と消火パネルを使って消火体験をしました🧯
去年、経験したことある子は手順をしっかり覚えていましたよ🎵
「消火できた‼️」ととても嬉しそうでした😊

火災はいつ起こるかわかりません。
もしもの時に備えて、今後も定期的に避難訓練を行っていきたいと思います‼️