5月菜の花、かたつむりといちご、せんたく物の製作をしました

今年度2回目の製作をしましたので、今回はその様子をお届けしたいと思います。

うさぎ組🐰さんは、"菜の花"と
"かたつむり🐌"の製作
です。

"菜の花"には、ぷちぷちスタンプに絵の具を付けて模様をつけました。
"かたつむり🐌"には、指スタンプで模様をつけました。
スタンプ押しを楽しんでいる子どもたちです。

ぱんだ組さんは、"いちご🍓"の製作です。

いちごの模様には、はさみを使い一回切りをした後のり貼りをしています。
いちご🍓のへたの部分は、手型で表していますよ。
はさみ✂️を使う時は、とても真剣な表情のお友だちでしたが、のり貼りをする時は楽しそうに貼っていましたよ。

くま組🐻さん、きりん組🦒さん、ぞう組さんのお友だちは
"せんたく物の製作"です。

せんたく物には、上着とズボンです。

クレヨン🖍️を使い好きな模様を描きましたよ。
「どんな模様にしようかな?」「何色にしようかな?」と楽しいおしゃべりをしながら、自分たちで描いていましたよ。
そして、絵の具の色を選び筆🖌️で色をつけるとクレヨンがはじいて、はじき絵の完成です。

完成した製作は玄関から見せる場所に飾りますので、送迎時には子どもたちの可愛い製作をぜひご覧下さい。