10月の製作をしました

うさぎ組は、きのこ🍄を作りました☺️
きのこの頭にシールを貼ったり、指スタンプやクレヨンで、模様をつけました。

どこに貼ろうかなぁ?何色にしようかなぁ?と考えながら、貼ったり、描いたりしました。
とっても可愛いきのこのができましたよ💞

ぱんだ組は、がいこつを作りました。
手形やハサミの✂2回切りに挑戦したり、飴玉に、小さいシールを貼り模様をつけたり、骸骨の顔に目を書きました。

ハサミ✂も少しずつ上手になり、補助なしでも、切れるようになってきました😊

ハサミ見使う時の約束・・・

★お友達にハサミ向けない。

★お家の人がいる時に使う。
お約束もしっかり覚えていました👏

飴玉に小さいシールを貼るのは、少し苦戦している子もいましたが、上手に貼り模様を完成させていました。

くま、きりん、ぞう組は、栗を作りました。
栗を折り紙で折ったり、丸❍を切ったり、トゲトゲをハサミで✂で作ったり、木を描いたりしました。
折り紙では、「どこをおるの?」と聞きながら、丁寧に折ていましたよ😆

木を描く時は、どのくらいの大きさにしようかなぁ?と考えながら、木を描いていましたよ。
また栗の木に栗実をどこに付けようかなぁと、考えながら貼っていた子どもたちです。

完成すると「先生できた見て」とお話してくれました。
「上手だね」と声掛けると、照れていた子どもたちです🥰

様々な秋の風景になりましたお迎えの際に、作品を見られてくださいね☺️