コーナー遊びをしました!

ひよこ🐥・ぱんだ🐼・うさぎ組🐰のお友だちは新聞紙遊びをしました!
大きな新聞紙を細く小さくちぎったり、もっと小さく小さく丸めたり指先を沢山使って楽しんでいました✨
かごに集めて上から雪のように降らせると、ごろんと寝転がって「きゃー!!」と大喜びでしたよ😆😆

保育士が新聞紙を繋げてトンネルを作ったり、マントを作ったりすると、「わぁー!」と嬉しそうな子どもたち😊
トンネルをくぐったり、マントを身につけてヒーローに変身したり、目を輝かせていましたよ✨✨

くま🐻・きりん🦒・ぞう組🐘のお友だちは、“パズル”や”色合わせ”をしました!
パズルでは少し苦戦するところがあっても最後まで頑張っていました!最後に完成した時には、周りのお友だちから拍手を貰い、嬉しそうな笑顔を見せる子どもたちでした✨✨

色合わせでは、お箸やスプーンでボールをすくって色ごとの部屋に綺麗に入れていました👏👏
全部分け終わると今度はみんなで、カゴの中に上手にすくい入れて盛り上がっていましたよ😆✨

今後も子どもたちの好きな遊びを取り入れながら、コーナー遊びをしていこうと思います✨
ご家庭でも「今日は何して遊んだの?」と子どもたちに聞いてみてくださいね😊👂