サンタさんがやって来たよ!

12月24日は、みんなが楽しみに待っていた、クリスマスイブ🎄
にじの森保育園では、12月生まれのお誕生会と、クリスマス会をしましたよ🎂

今月は、5歳と4歳になる3人のお友達が主役です❗️(残念ながら一人お休みでした。)
自分の名前、将来の夢、そしてみんなの質問に、照れながらも発表することができました💞
12月生まれのお友達✨これからも、いっぱい遊んで大きくなろうね✨
お誕生日おめでとうございます😊

続いて、ワクワクが止まらないクリスマス会🔔
まずは、先生たちが練習に練習を重ねたマジックショー🎉
キラキラステッキで呪文をとなえると、バケツの中から、サンタの靴下、星、ハート、色んな物が出てきたり、不思議な封筒をシャカシャカ振ると、あら不思議❗️どんどん出て来る、サンタさん🎅🎅🎅🎅🎅
どのマジックも、みんなビックリで大盛り上がりでした🤩
🎵あわてんぼうのサンタクロース🎵に合せてダンスをしたあとは、自分で作ったサンタさんのフォトプロップスで、みんながサンタさんに変身🤭
保育園は、かわいいサンタさんでいっぱいになりました🎅🎅🎅

そして、『楽しかったね~🥰』と話をしていると、、、、、リンリンリン🔔どこからか鈴の音が❗️❗️❗️
その時❗️なんと、サンタさんが、にじの森保育園にやって来たのです😳💞
もちろん、大きな袋を抱えています😍
これにはみんな、大喜び🤩💞
一人一人プレゼント🎁をもらう、子どもたちの目は、サンタさんにくぎづけでした😍

『どこから来たの?』→『フィンランドだよ』
『何が好きなの?』→『クッキーとミルクだよ』

と質問コーナの後は、記念撮影📸をして
『サンタさん❗️ありがとう💞また、来てね❗️』と、さよならをしましたよ😊
きっと、子どもたちの心に残るクリスマス会になったことと思います✨
そして、まだまだお楽しみは続きます♥️

今日の給食はクリスマスバージョン🎄おやつも、クリスマスケーキ🍰
またまた、子どもたちは大興奮でした♥️

年に1度、子どもたちが待ちに待ったクリスマス🎄
お家では、どんなクリスマスを過ごしましたか❓
また、保育園でいっぱいお話聞かせてくださいね😊