雨の日の過ごし方

先週は、雨が続いていて散歩に行く事が出来ませんでしたが、雨の日でも楽しめるように体を動かしたり、ゲームをしたりして楽しんでいますよ😊

今回は、風船集めゲームをしました🎵
風船を見た瞬間から『きゃーー』と声が聞こえるほど楽しみにしていた子ども達🥰

まずは、0,1歳児のお友達✨
沢山の色や大きさがある風船をしっかり掴んでカゴに入ると可愛い笑顔をたくさん見せてくれましたよ😁💕

次は、2,3,4,5歳児のお友達✨
2チームに分かれての対決をしました。
両チームとも『がんばろうーー』と声を掛け合いながら
“スタート”の掛け声で勢いよく取りに行き気合が入っていたので、あっという間に入れ終わりとっても早かったですよ〜😆
ゲーム中、以上児のお友達が2歳のお友達を優しく手伝ってあげる姿も見られました🥰

これから梅雨の季節となり外の活動が難しくなりますが、お部屋で出来る体を使った遊びを増やしながら楽しみたいと思っています😊🎵