夏祭りの準備始めました!

あっという間に8月になりましたね🌻
今回は、子どもたちがとっても楽しみにしている夏祭りの準備の様子をお届けします♬.*゚
みんなで夏祭りで使うバッグの製作をしましたよ😊

ひよこ🐣、うさぎ🐰組さん
好きなところに魚を貼りました🐟
先生からお魚を受け取って、とっても真剣な表情で貼っていましたよ!!!

ぱんだ🐼組さん

キラキラ折り紙を好きなところにペタペタ、魚もペタペタ貼りました✨
両面テープを自分で剥がして「ペタペター」と言いながら貼る子どもたち😁
「出来たよー」と頑張って作ったバッグを嬉しそうに見せてくれましたよ(^O^)!

くま🧸、きりん🦒、ぞう🐘組さん
まずは好きな色のキラキラ折り紙を選んで、はさみで小さく切ります–✄–

しっかりとはさみを持ち、とっても真剣な表情で切ることが出来ていましたよ!!
そして、自分で切ったキラキラ折り紙と魚を好きなところに貼りました☺️

「どこに貼ろうかな?」「ここに貼ったら可愛いよね」など、お友達と話しながら楽しく製作をしていましたよ🫶
あっという間に出来上がったので、自分で作ったバッグ『💕可愛いポイント💕』プチ発表会もしちゃいました🤩

「浴衣着るんだ😊」と夏祭りを楽しみにしている子どもたちは、個性溢れる!?
とっても可愛らしいバッグも製作して、さらに待ち遠しくなったようです🏮✨

製作では
はさみやのり、絵の具などいろいろなものを使ったり、様々な技法を経験してみたりしています🙌
これからも子どもたちが自由に、楽しく製作出来るように、たくさんのことに挑戦していこうと思っています🌱💖

ちなみに、、、
楽しい夏祭りをする為に、まだまだ子どもたちと一緒に準備をしていく予定なので、楽しみにしていてくださいね🕺♬