楽しい夏祭りを開催!

夏祭り

8月19日金曜日は、、、
子どもたちが待ちに待った夏祭りでした🥰

「あと〇回寝たら夏祭り♬*°」と、とっても楽しみにしていた子どもたち🫶
いつもとは違う浴衣や甚平姿のお友達と見せ合いっこをしたり、「今日はどんなゲームをするのかな😆?」と話したり、朝からテンションが高かった子ども達でしたよ 🫧

さあ!!自分たちで作ったバッグを持って、楽しい夏祭りのスタートです🌈

今回の縁日はこの3つ❤️‍🔥
💡おもちゃ釣り
💡うちわ作り
💡的当てゲーム

おもちゃ釣りでは、、
自分の好きなおもちゃを「難しい(><)」と言いながらも一生懸命釣っていましたよ☺️
取れたおもちゃはしっかりと自分で作ったバッグへ(o´艸`)

うちわ作りでは、、
好きなキャラクターを選んでうちわに貼って「かわいいー💓」と嬉しそうにお友達や先生に見せる子どももいましたよ(^O^)!

的当てゲームでは、、
キャラクターが貼られている的めがけて上手にボールを投げていました👏
そして的を倒すことが出来るとメダルのプレゼント🎁!
無事にみんなメダルもGETしていましたよ🏅

縁日を楽しんだ後は、お神輿と盆踊り🏮
みんなが作った風鈴がたくさん付いたお神輿を、ぞう組さんときりん組さんが担ぎます🤗
「わっしょい!わっしょい!!」と大きな声でお部屋の中を練り歩きましたよ🙆‍♀️♬
そして盆踊りはみんなで丸くなって『エビカニクス音頭』を踊りました🦐🦀
「ワンツースリーフォー😊」とノリノリで踊っていましたよ🕺

とっても楽しい夏祭りの最後は、お祭り感満載の『スペシャル屋台(お給食)🍽』🙌
「すごーい✨」「おいしそーう😋」と嬉しそうな子どもたち!!!
給食の先生がこの日のために準備してくれたスペシャルメニューモリモリ食べて楽しい給食になりましたよ 🌽🍉

今年の夏は、行動制限の無い夏を過ごす事が出来ましたが、まだまだ夏祭りやイベントが中止になり残念な事も多い世の中ですよね💦💦
それでも!!!

子ども達と楽しい事をしたいという思いの中、今回開催する事が出来、素敵な思い出が出来ました❤️

子ども達のかわいい浴衣や甚平姿、たくさんの笑顔が見れて私たち職員もとっても嬉しかったですよ✨

最後にはなりましたが
浴衣や甚平のご準備等ご協力、ありがとうございました😊💓