クリスマス会をしました!

23日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会だったのですが、雪でサンタさんが来れず…。
ミニクリスマス会をしました!
クリスマスの紙芝居を見たりバルーンで作った犬を貰ったりして楽しむ姿が見られました☺️

そしてなんと!その日の給食がクリスマスメニューでした✨
星型のニンジン🥕が入ったシチューにポテトサラダで作ったツリー🎄でとっても可愛らしく、子どもたちも喜んで楽しく食べていましたよ😋
おやつではドーナツをデコレーションしました✨

目の前に置かれたトッピングを見てどれにしようかな〜と迷いながら世界に一つだけのドーナツが完成しました!
「できたよー!」と見せ合いしている姿が可愛かったです🥰

みんなが心待ちにしていたサンタさんは26日に来ました!
先生からの出し物で行われたハンドベル演奏を聞きながら待っていると「シャランシャラン」と鈴の音が!
玄関を見ると2人のサンタクロース🎅がやってきて子どもたちはとっても嬉しそうでした🥰

サンタさんへの質問コーナーでは「どこから来たんですか?」「そりはどうやって浮いてますか?」など沢山質問していました。

最後はサンタさんからのプレゼント🎁
1人ずつ名前を呼ばれ、サンタさんからプレゼントを貰いました!
少しびっくりしつつも嬉しそうに貰っていましたよ😊✨

サンタさんまた来年もお待ちしております🎅💕