七夕お誕生会

今月は七夕お誕生会🎋
7月に入園したばかりのお友達がお誕生者でした🎉

前に出て名前や七夕のお願い事などを質問したのですが、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも保育士と一緒に答える事ができましたよ✨

お楽しみの出し物では、七夕のお話をペープサートにしました😄
織り姫様と彦星様が一年に一度会える事を知ると、『今年は会えるかなぁ…🥰』
と楽しみにしていました✨

当日は、雨は降っていなかったのできっと織姫様と彦星様は沢山のお話をして過ごしたでしょうね😍
みんなのお願い事も叶いますように…😌❤️

その後は、手遊びの歌に合わせてフルーツジュース作り
ペットボトルのお水が魔法によっていちごジュースに早変わり〜🤣
子ども達は、びっくりしながらとっても喜んでいましたよ😆

今月も楽しい誕生日会となりました✨
これからもすくすくと成長する姿を見守っていきたいと思います😄