節分で豆まきをしました!赤鬼も登場

「節分👹」

先日の節分では、豆まきの歌を歌ったり、子ども達が作った個性豊かな鬼のお面や帽子の紹介をしてくれました。
その後はみんなで豆まきの的当てゲームを楽しみましたよ。

楽しく遊んでいる時に保育園に赤鬼👹が登場‼️
鬼の登場にびっくりして泣き出す子や目をまん丸👀にして固まる子が続出でした‼️

でも、年長児さん達が小さい子達を守ろうと全員で頑張って豆に見立てた新聞紙を投げて、赤鬼を退治してくれましたよ。

鬼が退散すると、「赤鬼を退治したよ」「怖かったけど、やっつけたよ‼️」と言う頼もしい声が沢山聞こえてきました😊

おやつは、可愛い鬼の節分クッキーで、子ども達も「かわいい💓」「美味しい😁」と何度もおかわりをして食べていました😋✨

にじの森保育園に来た赤鬼も追い払う事ができ新しい年をみんなで楽しく過ごせそうです‼️