お弁当を持ってピクニックに行きました

春が近づきお昼は暖かい日が続いてきましたね☀️
そんな暖かい日にくま組🧸・きりん組🦒・ぞう組🐘のみんなで公園にピクニックに行きました!!

公園では、最初に未満児さんと一緒にしゃぼん玉やかけっこをして遊びました🫧
しゃぼん玉では、出てくるしゃぼん玉を追いかけて楽しそうな子どもたちでした✨

次は鬼ごっこや縄跳びをして遊びました☋🏃‍♂️
鬼ごっこでは、公園全体を使ってたくさん走り、汗だくの子どもたちでした😆🙌
縄跳びでは、前跳びをしたり、前跳びが出来るようになると後ろ跳びにも挑戦したり、どんどん上手になってきていますよ👏

「おなかすいたー!」「早くご飯食べたい!」と楽しみにしていた子どもたち。
ついにお弁当の時間になると「いぇーい!!」と喜びを見せていました😊

お顔の付いたおにぎりや、お肉やいちごなど子どもたちの大好きなものばかりのお弁当に目をキラキラさせていましたよ✨
お弁当を楽しみにしていた子どもたちは、「おいしい〜!」と幸せそうな笑顔を見せながら、完食していましたよ😋✨

お弁当を食べ終わった後も、ボールやフラフープを使ってたくさん遊びました😆
ピクニック日和のとても気持ちのいいお天気の日に、みんなで体をいっぱい動かしたり、お弁当を食べたり、、子どもたちにとって良い思い出になればいいなと思います😊🙌