知育遊びをしました!

お部屋遊びで人気な知育遊びをしました✨

ひよこ組🐣のお友達は、最近少しはまっているポットン落とし✨
穴の中に入れようと近くまで持っていき、入るととっても嬉しそうな表情を見せてくれますよ😊💓

うさぎ🐰・ぱんだ🐼組のお友達は、シール貼りやお絵描き、スプーン移しをしました✨
シールでは「あか」「あお」とシールをもらい、一つ一つ丸の中に貼っていました😄

色塗りは、色々な色を使って塗り、枠の中を塗る子どもや大体に塗る子と様々でした♪
スプーン移しでは、ご飯の時のスプーン🥄の持ち方の練習も兼ねて持ち方を教えながら楽しく遊ぶ事が出来ました😆

くま🐻きりん🦒ぞう🐘組の子ども達は、少し難易度を
上げて、かたち遊び、色合わせ、ブロック通しをしました✨

最初は、簡単な遊びが少し違う遊びに発展しお花などを組み立てて作ったり、色合わせからお箸移しになりお箸🥢の持ち方が上手になるとたくさんの小さなボールを移す事が出来るようになっていました😆✨

たくさんの手先を使う遊びから、普段の生活で使う指先が器用に使えるようにこれからも取り組んでいきたいと思います😊
お家でも保育園でした事を聞いてみてくださいね🎵