保育園の大掃除をしました!

2022年最後の登園日🌟
早いもので今年も終わろうとしています。

今年最後の登園日は4月からお世話になった保育園を大掃除しましたよ🧹🧼

くま、きりん、ぞう組さんは雑巾の絞り方を教えてもらい、雑巾絞りに挑戦しました…👀

まずは、毎日使っている椅子や床、窓を拭いたり、ロッカーの荷物を出して、綺麗にしました🌟
本棚📚を整理したり、お道具箱も日頃のありがとうの気持ちを込めて、お掃除しましたよ!

小さいお友だちも、真剣に取り組んでいる姿が見られ、「ピカピカになったよ〜」ときれいになってとても嬉しそうでした☺️✨
中には「まだしたい🙋🏻‍♀️」「先生!次はどこを掃除したらいいですか??」というお友達もいました♪

お掃除をする事で、持ち物への感謝の気持ちや、日頃のお片付けへの意識も変わっていきます✨
子どもたちには、物を大切にする事も学んでもらえたらと思います💡

最後になりましたが、今年も1年ありがとうございました🌈

日頃より保護者様のご協力を頂き、園運営ができましたことを心より感謝申し上げます。

また2023年もどうぞよろしくお願い致します🐰

楽しいお正月🎍をお過ごし下さい😃
また1月4日に元気に会えることを、楽しみにしています🥰✨