4月の製作でちょうちょの製作をしました

先週から新しいにじの森保育園がスタートし、新しい友だち・新しい先生たちと毎日楽しく過ごしています!😆💫

今年度初めての製作をしましたので、今回はその様子をお届けしたいと思います🙌
4月はどのクラスも“ちょうちょ”の製作をしましたよ🦋

うさぎ組🐰さんは、クレヨンで”ちょうちょ”の模様を付けました!🖍自分たちで、好きな色のクレヨンを選んで、上手にお絵描きしていましたよ👏”つくし”には、綿棒スタンプに絵の具を付けて模様を描きました!

ぱんだ組🐼さんは、シールで”ちょうちょ”に可愛い模様を付けたり、絵の具を付けたフォークを使って”つくし”の模様も付けたりしましたよ𖤣𖥧𖥣
フォークを持って、楽しそうに模様付けをする子どもたち、とっても可愛かったです😍

くま組🧸、きりん組🦒、ぞう組🐘のお友だちは、デカルコマニーという技法を使って、”ちょうちょ”に模様を付けました!
「にじいろにしようかな〜」「ピンクが好きだからいっぱい使おう!」と自分たちで好きな色を選び、手を使って上手に塗っていましたよ🎨🖌

完成した製作は玄関から見える場所に飾りますので、送迎時には子どもたちの可愛い製作をぜひご覧下さい👀✨