楽しい夏祭りで盆踊りやお店を回りました!

「夏祭り🎆」

いよいよ待ちに待っていた夏祭りの日、
浴衣や甚平を着てうれしそうに登園してきた子どもたち💕
さあ!!
楽しい夏祭りのスタートです。

お神輿と盆踊り

みんなが作った提灯がたくさん付いたお神輿をぞう組さんが担ぎます🐘
「わっしょい!わっしょい!」と大きな声でお部屋の中を練り歩き、
盆踊りはみんなで丸くなって『エビカニクス音頭』を踊りました🎵
「エビ・カニ・エビ・カニフォー😊」とノリノリでした🎵

縁日は
*おもちゃすくい
*ボーリング
*チョコバナナ&ポップコーン
*かき氷

ペアのお友だちと一緒にゲームやお店を回りました。

おもちゃすくい🐟🐙🐢は
「うーん、どれにしよう?」「むずかしいよ〜」と言いながらも一生懸命すくっていましたよ〜😊
とれたおもちゃはしっかりマイバックの中へ😏

ボーリング🎳では
ピンをめがけてボールを転がしピンを倒すことができると「ヤッター‼️✌️」と大喜びでした。
倒したあとは景品GET😆✨

かき氷🍧は自分で好きな味を注文してサービスで練乳をかけてもらい「わぁー」と大喜びな子供たち🎵

チョコバナナ&ポップコーンの屋台では、「どれにしようかな〜?」と
トッピングの量に頭を悩ましている子もいました😁

給食も『スペシャルメニュー』でモリモリ食べて楽しい1日となりました🏮🍧🎆🎇😄

子どもたちのかわいい浴衣や甚平姿、たくさんの笑顔が見られ、
また楽しい思い出が増えました😊

保護者の皆様にはお忙しい中、
浴衣や甚平のご準備・ご協力いただきまして
ありがとうございました。