運動あそびをしました

ぞう組、きりん組さんスポーツ教室へ🤸‍♀️

くま組、ぱんだ組、うさぎ組さんは保育園で運動遊びをしました🤩‼️

まずは準備体操で「ミッキーマウスマーチ」と「エビカニクス」踊りました😊
ノリノリで踊る子、恥ずかしそうに踊る子、さまざまな様子でした😄

体が温まったところでさっそく運動遊び🌟

最初はマットの上をハイハイで進みます✌️

次はうさぎになってピョンピョン飛び跳ねて進みました🐰
両足でしっかりジャンプできていましたよ👏

そして、トンネルくぐり❗️
みんな怖がることなく笑顔でトンネルをくぐっていました🎵

最後は二人一組になってボール運びをしました🏀赤組と白組に分かれて競争です😁
ボールを落とさないように慎重に、でも負けないように、二人で力を合わせて頑張っていました✨

体をたくさん動かして、楽しい時間を過ごせました😆💕

次はどんな運動遊びをしようかな〜🤔❤️