音楽教室の様子

今週は音楽教室の様子をお伝えします。

うさぎ組🐰ぱんだ組🐼くま組🐻室内でリトミックをしました。

ピアノの音をしっかり聞き、電車や怪獣、動物になりきって身体を動かして楽しみましたよ😊

保育士や友だちと一緒に経験していく中で、ピアノが止まると動きもピタッと止まっている姿に成長を感じる一コマでした☺️

ピアニカに挑戦中のぞう組🐘きりん組は、手遊びでお馴染みの「トントントンひげ爺さん」の曲に合わせ、ドレミファソの音階を演奏していましたよ☺️

今月の歌、「手をたたきましょう」を合唱する子どもたちの明るい歌声が響く中、小さなクラスの子どもたちも歌に合わせて、手遊びをし、楽しんでいる姿に思わずほっこりしてしまいました🥰

ご家庭でも今日の様子を聞いたり、トントンヒゲ爺さんの手遊びをしたりして、親子の時間を楽しんでくださいね♪