未満児さんが知育遊びをしました【パズルや型はめ】

きりん🦒組、ぞう🐘組がスポーツ教室行ってる間、くま🐻組、ぱんだ🐼組、うさぎ🐇組は、知育遊びをしました。

みんなどれにしよう?と考えて、パズルや型はめ、ままごとに挑戦‼️
ままごとでは、お家🏠同じようにお野菜を洗い、次はどうしようかなぁ?と考えながら遊んでいましたよ😌

パズルや型はめでは、子ども自身が、型を上下↕️にしてみたり、同じ形を探し、◯、△、□の形にはめる事ができましたよ☺️
完成すると笑顔で先生に、見せていた子ども達です🥰

知育遊びは、自分の手や道具を使って表現したり、創造したりするあそびです。
子どもは、あそびを通して知恵を養い、色々な事を学びます。

これからも子ども達の創造や知恵を養い色々な事を学べる機会を増やしていきます♪

ご家庭でも色々な遊びに挑戦してみてください🎶