お楽しみ会でマジックショーをしました

今月は誕生者がいない月だったので
子ども達からのリクエストでマジックショーをしています。

音が鳴るマジックでは「えっ‼️選んでないのが鳴った」と驚き、左手からティシュが消える時には「ビビデバビデブー」と子ども達が魔法🧙‍♂️をかけて、一瞬で消えてしまいましたよ。
「もう1回‼️」と言ってはどうなっているのか真剣な目つきで👀左手を見つめていた子ども達です。

最後は、新聞紙にコップの中の水を入れて消えるマジックでも、声を揃えて魔法を唱えてビックリ‼️
新聞紙は濡れず水🚰💦だけが消えてなくなり、新聞紙から水が出ると「えっ〜なんでなの?」と驚くばかりでした。

身近にある物を使ってのマジックショーで子ども達は、不思議に感じたり驚いたりしながらもマジックショーを楽しんでいくれていました。

また、子ども達のリクエストに応えられながら楽しい時間を一緒に過ごして行きたいと思います。