保育園を探検しました

おかげさまで、にじの森保育園🌈が開園致しました!

登園初日、子どもたちは初めて見る保育園にとても嬉しそうな表情でしたね☺️✨

今週は、ピカピカの保育園で保育園探検をしました🔍⭐️

保育園の絵が書いてあるカードをひとり一枚持ち、各お部屋を探検した後にシールを集めていきました!
シールが全て集まった瞬間、子どもたちはとても喜んでいましたよ😃

おもちゃの場所や給食室、ロッカーの場所などをみんなで確認して楽しく過ごしました。

開園初日は少し緊張していたお友だちもいましたが、少しずつ笑顔がみられ、お友だち同士で楽しく遊ぶ姿が見られてきました😃
給食やおやつ🍪も毎日園内で給食の先生が作って頂きます♪
献立表をお配りしてますので見てみてください👀

これから新しい保育園で、たくさん遊んで思い出を作っていきましょう😃✨