節分の製作をしました

『節分製作👹』

2/3の節分に向けて、鬼の製作をしましたよ✨️

ひよこ、うさぎ、ぱんだ組のお友だちは、鬼のお面を作りました🐤🐰🐼
1つの指で上手にのりをすくって、目や口を貼りましたよ👆
鬼の髪の毛は自分で好きな色を選んで付けました✨️

くま、きりん、ぞう組のお友だちは、鬼の帽子を作りました🧸🦒🐘
模様を描いたツノと好きな色の花紙を選んでクシャッと丸めた鬼の髪を付け、とてもカラフルな鬼の帽子が完成しました🌈✨️

節分の日はみんなで作ったかわいい鬼のお面や帽子を被って参加します👹🫘
「鬼が来たら豆投げてやっつける!」「鬼は外!福は内!って言うんよ!」と今から気合十分の子どもたちです👏