1月のお誕生会をしました!

『1月のお誕生会🎊』
1月生まれのお友達は、ぱんだ組1名、ひよこ組1名でした🎂

最初の登場では音楽に合わせて堂々と登場する事ができました🎵

お名前や何歳になりましたか?と聞かれると、大きな声ではっきりと「◯◯です」「3歳になりました」と答えていました☺️

お友達からのインタビューでは、
「好きな食べ物は何ですか⁇」
『いちごと、ブロッコリーと桃です🍓🥦🍑』

「好きなケーキは何ですか⁇」
『いちごのケーキです🍰ママとパパとじぃじと◯◯ちゃんと◯◯ちゃんと食べました😋』

「好きなブロックは何ですか⁇」
『プリキュアです👸』
と、答えていましたよ😊

お友達から歌のプレゼントをもらったり、おめでとうを言ってもらって嬉しそうな表情が見られました🥰
保育士からもお誕生日カードと出し物(ペープサート)のプレゼントがありました🎁

ペープサートでは保育士のお友達リナちゃんがにじの森保育園のお誕生会にお出掛けするという内容のものです🌈
道中でリナちゃんが何かの芽を見つけて、じょうろでお水をあげてみると…それはいちごの芽だったのです🌱

いちごがどんどん成長して大きなキラキラ輝く黄金のいちごが成りました✨🍓✨
そのいちごを食べたリナちゃんはあら不思議、ケーキ姫に変身してしまいました👸🎂💫
みんな「わぁすごい😆かわいい😍」と歓声が上がっていました。

最後にケーキ姫のリナちゃんと誕生児のお友達が手を繋ぎみんなでハッピーバースデー歌を歌ってお祝いしました🎵
ひよこ組のお友達はお休みでしたので来月一緒にお祝いしたいと思います🐥💕

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます✨
これからの成長も楽しみにしています☺️