【食育授業】クッキー作りをしました【動画配信】

くま組・きりん組・ぞう組のみんなで、おやつに食べるクッキーを作りましたよ😋💕
クッキー作りをとっっても楽しみにしていた子どもたちは、エプロンと三角巾を付けてわくわくした様子でした😍

最初は“どんな材料が入っているのか”“どうやって混ぜるのか”などお話を聞きました👂
順番に小麦粉やきなこの粉を振るい入れたり、混ぜたりも体験していましたよ🥣

生地がまとまると型抜きのスタートでした✨
ハートや星、猫などの型抜きの中から自分の好きな型を選んで、「次なんの型にしようかなぁ」「みて!綺麗にできた!」と楽しそうに型抜きをしていました🫶🫶

クッキー作り中には、「ハートの型取ってほしい〜!」「これ?どうぞ!」など優しいやり取りもたくさん見られましたよ🥰

お昼寝の後のおやつの時間には、みんなで作ったクッキーを食べました😋
「これ作ったやつ!」「この型ある?!」と自分で型抜きをしたクッキーを、みんなで食べることに、嬉しそうな笑顔を見せていましたよ🍪💞

エプロンや三角巾の準備、ありがとうございました!!😊