スポーツ教室に行きました

ぞう組さんときりん組さんは、毎週月曜日はスポーツ教室に参加します🎵

バスが迎えに来たら、先生に「おはようございます❗️」と元気に挨拶をして出発です🚌

今回は、準備体操とストレッチで身体を柔らかくした後、しっぽとり鬼、跳び箱、ボール遊びをしました😀✨

しっぽとり鬼は、鬼になった先生のしっぽをとれたら勝ちというゲームです❗️鬼役の先生に怖がる子が多いなか、勇敢にしっぽをとりに行くお友達がいて大盛り上がりでしたよ🎵

跳び箱では、ジャンプの練習をしたり、実際に跳び箱に手をついて跳びのる練習をしました❗️苦戦しているお友達がいると「がんばれー😆」と応援する子ども達🥰
難しいことにも、挑戦していく力がだんだん付いてきたように感じます🤗

最後のボール遊びでは、バスケットボールのゴールに入れようと上に高く投げたり、サッカーのように遠くにキックをしたりと、それぞれ子ども達が好きなように遊びました❗️

熱中症が心配な季節となりましたね🥵園でもこまめな水分補給をして、たくさん身体を動かし暑さに負けない身体づくりを行っていきたいと思います💪😀