ひなまつり誕生会

3/3に、ひなまつり誕生会🎎🌸をしましたよ✨

3月生まれのお友達は4名でした🎂㊗️

入場する際はちょっぴり恥ずかしそうな様子でしたが、名前と何歳になったのかをしっかり答えることができました🥰✨

お友達からのインタビューでは、好きな食べ物やキャラクターなど色々な質問に答える姿がとても可愛いかったです😃🎤‼️

3月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎉㊗️

お楽しみの出し物では、
「今日はうれしいひなまつり」のパネルシアターをしました😄♩

お話の中では、お雛様やおだいりさま、五人囃子や三人官女、右大臣や左大臣など、たくさん人形が出てきましたが、「うれしいひなまつり」の歌も毎日朝の会で歌っていたので、すぐに覚えてくれましたよ☺️🌸

ひなまつりの由来や、ひしもちなどのひなまつりにちなんだ食べ物等も伝え、興味津々な様子でした✨

最後にみんなで「うれしいひなまつり♩」の歌をうたって女の子のお祝いをし、とても楽しい時間を過ごしましたよ✨

今月でにじの森保育園のお友達はみんなお誕生日を迎えますね🎂

1つお兄ちゃんお姉ちゃんになった子ども達の姿は逞しく感じます😃‼️

これからもすくすくと成長していって欲しいです😄🌸