お野菜と果物のヒミツを知ろう〜食育

栄養満点✨のお野菜と果物❗️
みんな、好き嫌いなく食べているかな❓

そこで、給食の先生と一緒に
『箱の中のお野菜、果物
な〜んだ😆❗️❓』

に挑戦しながら、お野菜、果物について
お勉強しましたよ🧐

箱の中に手を入れて、感触を確かめて
「丸いよ❗️」「緑だよ❗️」
「甘いよ❗️」

など、みんなからのヒントを聞いて
当てていきました😊
りんご🍎ばなな🍌ブロッコリー🥦
にんじん🥕キウイ🥝みかん🍊
トマト🍅じゃがいも🥔
大きなスイカ🍉まで登場😁
そして、当てた後は
それぞれのヒミツ🌟を
いっぱい教えてもらいました😀
「すごーい❗️」「知らなかった❗️」とみんな真剣😳
そんな中、「食べたくなっちゃった💞」という
かわいいつぶやき声まで
聞こえてきましたよ🤭
そして、この日のおやつの時間に
フルーツポンチで
美味しく頂きました😋💞

今回の食育で、おうちの食卓に出てくる
お野菜や果物に興味津々になったことと思います🥰

これからも、好き嫌いせずに
いっぱい食べて
お野菜、果物のパワー✨を
いっぱいもらって
大きくなろうね😄