9月製作をしました

みんなも楽しみにしてる製作🌟

今月は「とんぼとコスモス」を作りました😊❗️
ひよこ組🐣は足形とクレパスでとんぼを、うさぎ🐰・ぱんだ🐼組は筆とハサミを
使って、とんぼ・コスモスの色塗りをしました!

紙コップをお花の形に開くと
「わー!太陽みたい☀️」と話している姿が可愛らしかったです❤️
絵の具で塗る時は、真剣な
様子ではみ出さないように
塗っていましたよ!

また今月は、2回目のハサミにも挑戦しました✨
まだ慣れていないハサミに
苦戦することもありましたが、保育士と一緒に切ってとんぼの羽が完成しました😁✌️💕

くま🐻・きりん🦒・ぞう🐘組は少し難しい紙コップを切ることに挑戦しましたよ!
ハサミの持ち方を振り返り、お話する事も忘れるくらい
真剣に取り組んでいました🤗❗️

また紙コップを切り、コスモスの形が出来ると筆で丁寧に色塗りをしました😊🌟

園に飾られた際には、
ぜひお子様の作品を見てみて下さいね🤗🌈