運動会の撮影週間

コロナ禍の為、残念ながら動画配信となった、にじの森保育園初めての運動会🏅
今週は、今まで練習してきた成果を撮影することができました📷✨
みんなで力を合わせて頑張った、子ども達の様子をお伝えしますね🥰

🚩ひよこ組(0歳児)
アンパンマン号に乗って登場😆
スイスイ走るアンパンマン号に喜んでいましたが、だんだん眠くなってしまう子🥱、何か気になり進行方向ではなく、後ろを気にする子😯など0歳児さんならではの、かわいいハプニングも沢山ありましたよ🤭
その他にも、入園してこの数ヶ月で、ひよこ組さんが出来るようになった事を取り入れた運動遊びを披露することができました😊💞

🚩うさぎ・ぱんだ組(1・2歳児)
元気いっぱいのお遊戯を披露してくれた、かわいいフルーツたち😍
フルーツの衣装に着替えると、嬉しくて鏡に写る姿を見に行く子もいました😍
中には、いつもと違う雰囲気を感じて、戸惑ってしまった子もいましたが、練習では大好きな音楽に合わせて、みんなで踊る楽しさを味わうことが出来ていましたよ🎶

🚩くま・きりん・ぞう組(以上児)
直径7メートルもある円形の布を使って演技する『パラバルーン』に挑戦😆
「1.2.3.4」と、掛け声に合わせて技を覚えていきました❗️
花火🎆の技は、バルーンを大きく膨らますことや、タイミングを合わせることが、特に難しく、何度も失敗しました😢でも、練習の成果で本番は成功することができました!子どもたちの心が一つになった瞬間でした✨

運動会を通して、一人一人それぞれの成長があり、とても嬉しく思っています❗️
動画配信となりますが、この本番だけでなく、今まで頑張って練習してきた姿を感じて頂けると嬉しいです😊✨
配信は11月になります❗️
楽しみにしていてくださいね🥰