運動遊びをしました!

今日はぞう組🐘・きりん組🦒さんがスポーツ教室に行っている間、くま組🐻・ぱんだ組🐼・うさぎ組🐰・ひよこ組🐥さんは室内で運動遊びをしましたよ😊✨

今回はトンネルをハイハイして通ったり、平均台を渡った後に輪の上をジャンプしたりして体を動かしました‼️

準備をしている間から『これなにー?やりたーい!』とワクワクしながら楽しみにしていた子ども達☺️

まずはうさぎ組🐰のお友だち✨
3歳児さんのお手本を見て、トンネルをハイハイしたり、ジャンプしたり、とても上手に出来てましたよ‼️
トンネルをハイハイで通る時に、ニコッと笑顔を見せてくれた姿がとても可愛らしかったですよ🥰

次はぱんだ組🐼とくま組🐻のお友だち✨
赤と青の2チームに分かれて対決をしました!
両チームとも気合いが入っている様子で、相手チームに負けないよう頑張っていましたよ💪✨
ゲーム中、お友だちに『がんばれー!』と応援している姿も見られました☺️

ひよこ組🐥のお友だちはサークル内で風船🎈に触れたり、玩具で遊んだ後、トンネルをハイハイで上手に通って楽しんでいましたよ🥰

これから暑くなってきますので、熱中症などに気をつけ、室内でも体を動かせるような遊びを増やしながら楽しみたいと思っています😊🎵

タイトルとURLをコピーしました