敬老の日のプレゼント作り

9月19日は、敬老の日ですね😊

にじの森保育園の子ども達は、おじいちゃんおばあちゃんが大好きです💞
そんな子ども達に、おじいちゃんおばあちゃんの絵本📗を読みましたよ😊
「敬老の日は、いつもみんなのことを見守ってくれている、おじいちゃんおばあちゃんに、ありがとうの気持ちを伝える日」だよ❗️とお話しました🤗

すると、公園で遊んでもらった事、お出かけした事、色々教えてくれましたよ😄
そこで今週は、大好きなおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを作りました✨

🐥ひよこ組さんは、“足形アートで○○○○マンに変身ハガキ”
青色絵の具🖌️でかわいい足形👣をとりました❗️
くすぐったくて、思わず笑いだしたり、不思議な感覚でかたまってしまったり、かわいい足形👣がとれましたよ✨

🐰うさぎ組🐼ぱんだ組さんは、“手形アートで○○○をどうぞハガキ”
紫色の絵の具🖌️で手形🖐️をとりました❗️
紫色に変わっていく自分の手を見ながら喜ぶ子ども達😆
きれいな手形がとれました✨

🐻くま組🦒きりん組🐘ぞう組さんは、“○○に乗ってお空をお散歩ハガキ”
おじいちゃんおばあちゃんへのメッセージ✏️入りです❗️名前は一生懸命自分で書きましたよ😊
のりを使って上手に貼ることができました✨

出来上がったハガキは、敬老の日の前にお持ち帰りします。
宛名を書いて、ぜひ子ども達とポストへ投函📮してくださいね😊
おじいちゃんおばあちゃんへ♥️ありがとう♥️の気持ちを伝えることが出来ますように🤗