2月の製作をしました

2月もまだまだ寒いですが、子どもたちはそんな寒さに負けずにニコニコで遊んでいます😊
そして、製作もとっても楽しんでしていますよ!!

ひよこ組さんは「ぺんぎん」を作りました🐧❄️
絵の具をペタペタとスタンプしたり、目やくちばし、帽子を自分で貼りましたよ!!!
とっても可愛らしいぺんぎんさんが出来上がっていましたよ🥰

うさぎ組さんとぱんだ組さんは2月14日がバレンタインデーということで、バレンタインっぽい製作をしました🍫💓

うさぎ組さん筆で絵の具を塗りました🧸🖌
初めての挑戦に
筆の持ち方に戸惑う子ども、大胆にダイナミックに塗る子どもと様々でしたよ🤭
そしてくまの目はどこに貼ろうか、ハートスタンプはどこにしようか迷いながら押していましたよ❤️

ぱんだ組さんはハートのチョコレートに絵の具が付いたビー玉をコロコロ🫧
大きなハートをのりで貼ったり、ハートのスタンプをしたり、、、
とっても可愛らしいチョコレートが出来上がりました😘

くま組、きりん組、ぞう組さん「お鍋」を作りました😋🍲
自分で具材を選んで、ハサミで切って、鍋に入れて(のりで貼って)いきます♩
「お肉たくさん入れるー🥩」「何入れるの?」とお友達同士話しながら作っていましたよ👩‍🍳🧑‍🍳
自分の好きなものをたくさん詰め込んで作ったお鍋、とっても美味しそうに出来上がりました✨

子どもたちが一生懸命作った製作、個性がたくさんで毎回とっても可愛らしいものが完成します🥰
一人ひとり違って面白いですよね♩
保育園に飾っていますので、来られた際はじっくりと見てみてくださいね👀✨