ハロウィンの楽しい英語の授業

毎週火曜日は、みんなが楽しみにしている英語の時間があります!✨

まずは、講師の先生の元気いっぱいの挨拶から!
子ども達も挨拶をして、自然とニコニコ😊
ウキウキな時間の始まりです🎵

次は一人ひとり、先生とお友達に自己紹介!
「アイムグーッド!」「アイムハングリー!」と、今の気分まで教えてくれます😆

今回は、ハロウィンも近いということで、先生が準備してくれたハロウィンのおばけ達のカードを見ながら、英語の名前とジェスチャーを真似っこしながら楽しく学びました🧙‍♀

さらに、ハロウィンの仮装が出来る素敵なアイテムにみんな釘づけ🤩
「エンジェルがいい〜!」「ゾンビになる!」と、なりたいものをキラキラなお目々で探す子ども達👼でした💕

「ピーカーブー!」と、カードの中に隠れんぼした猫を見つける時間は、「いた!」「そこ!」と指差して教えてくれて、大盛り上がり😸✨

英語の歌に合わせて、歌って踊るのも大好きです!笑いの絶えない時間が過ぎて行きます🎶

子ども達の耳はすごいです☺️
先生の言った言葉を素直に受け止め、今度はすぐに自分で喋ってみて確認します。
言葉のやり取りを重ね、少しずつ、色々なおしゃべりが出来るようになりました😊
英語の楽しさに親しんで、これからも一緒に学んで行きたいです🍀✨