勤労感謝製作

今月の23日は勤労感謝の日ですね!
にじの森保育園では、日頃からお世話になっている、お隣のお花屋さん、エコリングさん、榊原医院さんに、感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました🎁✨

今年は、未満児さんと以上児さんそれぞれで、かわいい😍
手形とたくましい😎
足形を取り、カレンダーにしましたよ!🐉

手の平や足の裏に筆で絵の具を塗ると、くすぐったくて笑ってしまう子や、真剣にじっと見つめる子、早く紙にぺったんしたい!と張り切る子もいて、楽しく製作することが出来ました🎵

周りには、みんなが頑張って押してくれたカラフルなスタンプや、切り紙をデコレーションして、みんなで「ありがとう」の言葉と一緒に贈りたいと思います🙏✨