6月4日は虫歯予防デー

歯磨きをしないとどうなるのかな🥺❓
歯の大切さのお話や正しい歯磨きの方法を
カバさんと一緒に考えました🧐🧐
みんな集中してお話を聞くことが出来ましたよ☺️✨

上手な歯の磨き方を聞いた後は
音楽に合わせて自分でシュッシュッシュッ🦷
上手に出来ていましたよ✨✨

楽しみながら歯磨きの大切さについて知ることが出来ました🤩🤩‼️

給食後は「歯磨きするよ!」とやる気マンマンな子どもたち⭐️
「ピカピカになったよ!!」「上手に出来た♪♪」
との声も聞かれ
お口も気持ちもスッキリしたようでした🤩🤩🤩

家でも食事の後や寝る前に
お子さんのお口の中をチェックしてあげて下さいね❣️☺️

また、コロナ予防としても重要な手洗いの仕方もレクチャーしましたよ👐♪
音楽に合わせて、楽しみながら手洗いを覚えました!
子供たちは、手洗い場に掲示したポスターを見ながら、早速、泡を立てて手洗いをしていましたよ!

これからも歯磨き、手洗い、頑張ろうね‼️☺️