5月の誕生会

年に一度自分が主役になれるお誕生日🎂!
にじの森保育園で最初にお誕生日を迎えたのは5月に入ったばっかりの1歳の男の子👦🏻!

まずは、お友だちの拍手で入場します♪
ちょっぴり恥ずかしがる姿もありましたが、先生に抱っこをされながら一緒に入場しましたよ!

質問コーナーでは「好きなおもちゃは何ですか🧸?」「好きな色はなんですか🎨?」などたくさん質問しましたよ!
特に「好きな食べ物は何ですか?」1番多かった質問でした!みんな、好きな食べ物が知りたかったようですね〜👀

次は先生からの出し物では、みんなでケーキ作りをしました🧑‍🍳
卵や小麦粉を入れて…オーブンにいれて…果物を盛り付けて…
「誕生日で食べているケーキはどうやって出来ているのだろう?」と考えながら作りましたよ🎂
ケーキが出来るとお友だちから歌のプレゼント♪

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます🎊
素敵な一年にしてくださいね💘