みずあそびをしました!

毎週月曜日と金曜日には子どもたちみんなが楽しみにしている水遊びの日があります✨
今日はぞう組さん🐘・きりん組さん🦒・くま組さん🐻の水遊びの様子をお届けしようと思います!

水着に着替えて、サンダルを履いていざ外に出ると待ちきれない様子の子どもたち。水遊びがスタートすると水鉄砲や魚釣りなど、自分の好きなおもちゃを1番に手に取り遊んでいましたよ🔫🐟

水鉄砲で打ち合いをしたり、バケツを使って頭から水を掛けたり、お友だち同士で水を掛け合う姿も多く見られましたよ✨水を掛けられると「冷たい〜やめてー!」と言いながらも嬉しそうな子どもたちでした😆

魚釣りでは、ぷかぷか浮かぶ魚たちを上手にすくって、バケツの中にたくさん入れていましたよ🎣「おさかなのために水も入れてあげなきゃね!」と魚がたくさん入ったバケツの中に水を入れてあげる、優しい姿も見られました☺️

まだまだ暑い日は続きそうですが、水分補給や熱中症対策を行いながら、水遊びをもっともっと楽しんでいきたいと思います🙌🙌