8月生まれのお誕生会をしました!

お誕生会

今回の8月生まれのお誕生会では、うさぎ組🐰・ぱんだ組🐼・くま組🐻・きりん組🦒から女の子4人、男の子2人の6人のお誕生者がいました✨

まずは「さんぽ」の曲に合わせて、お友達の拍手で入場♪
緊張している様子の子もいましたが、にこにこ笑顔の子もいましたよ☺️

一人ひとりお名前や何歳になったのか、「好きな色は何ですか?🎨」「好きなおもちゃは何ですか?🧸」などたくさんの質問をすると、ちょっぴり恥ずかしがりながら嬉しそうに答えている姿がありました😊

質問の後は、お友達から歌のプレゼント🎁
お友達と一緒に手拍子をしながら嬉しそうに聞いてる表情がとっても可愛らしかったです🥰

保育士からの出し物では、絵本とスケッチブックシアターがありました✨
スケッチブックで色の紹介をしていくと、子ども達からは、「あかー」や「きいろー」や絵の名前がたくさん出てきて、“どんな色がすき”の歌を楽しく歌うことができました〜♪

最後にみんなでお誕生日のお友達に言葉のプレゼント🎁
「お誕生日おめでとう」と言うととっても嬉しそうにしていました😊

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎊
素敵な1年になりますように🍀💝

タイトルとURLをコピーしました